募集中のまるゼミ

ホタテの養殖漁師体験〜唐桑の外洋で若手漁師に弟子入りしよう!

今回のまるゼミはすなどり学科「こはまゼミ」。唐桑の美味しいホタテをつくっている若手イケメン漁師のこはま先生に3時間弟子入り♪今回はホタテのほろぎ・はたき・耳つり、そしてそのホタテを海に吊るすところまでします!唐桑の外洋・砂子浜で、内湾とは一味違う海を体験できるかも…!?

からくわのまるまるゼミ【すなどり学科】こはまゼミ
先生名:小濱貴則さん

日時:7月15日(日)8:00〜11:15

集合/解散場所:砂子浜(唐桑町馬場)

コンテンツ:
ホタテの養殖作業
ホタテのほろぎ・はたき・耳つり→いかだ吊るしにGO!

対 象:気仙沼の中学生
☆域外の中学生も大歓迎♪
☆高校生のボランティアスタッフも募集しています♫

参加費:300円(保険料など)※今年度より値下げしました
申込〆切:7月11日(水)

持ち物:□飲み物 □タオル □参加同意書 □参加費 □長靴(ある人)

一般(オブザーバー)参加希望の方は、直接お問い合わせください。
参加費:一般2,000円・大学生1,000円

みなさんの参加お待ちしてます〜♪

主 催:一般社団法人まるオフィス
    唐桑町まちづくり協議会
問合せ:info@maru-office.com
後 援:気仙沼市教育委員会

☆今年度から唐桑地域でのまるゼミは「からくわのまるまるゼミ」という企画名で、唐桑町まちづくり協議会との共同主催になりました。

☆過去のこはまゼミの様子はこちら

▼お申込はコチラ▼

参加者情報

お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
性別
生年月日
電話番号
メールアドレス
住所
所属学校

緊急連絡先情報

お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
続柄
電話番号

備考

特記事項
お問い合わせの内容はこちらでよろしいでしょうか?
よろしければチェックを付けて送信をクリックしてください。
お問い合わせの内容はこちらでよろしいでしょうか?
よろしければチェックを付けて送信をクリックしてください。

まるゼミ1分MOVIE