まるゼミニュース

【気仙沼さんゼミ】高校生CMついに完成&YouTube公開!

しごとメーカーズ「気仙沼さんゼミ」を通して、地元名産ほやをPRすべく高校生が制作したCMが、この度完成&YouTubeで公開されました。
ぜひご覧ください!

CM第1弾!監督:佐藤陽輝くん

気仙沼の高校生が作ったほやCM第1弾!監督は佐藤陽輝くんです。
今日の晩ご飯は「ほやの唐揚げ」。高校生たちが美味しそうに食べる中、ほやは絶対に生が美味しいと信じる青年は・・

CM第2弾!監督:伊藤文華さん

気仙沼の高校生が作ったほやCM第2弾!監督は伊藤文華さんです。
高校生が「ほやの唐揚げ」に挑戦!果たして美味しく出来上がるのでしょうか・・?

CM第3弾!監督:伊藤夕妃さん

気仙沼の高校生が作ったほやCM第3弾!監督は伊藤夕妃さんです。
ほやが嫌いな高校生2人。ほや好きの友人に勧められて、「ほやの唐揚げ」を食べてみると・・

じもとまるまるゼミ “しごとメーカーズ”とは?

体験型地域塾「じもとまるまるゼミ」(通称まるゼミ)は、気仙沼の漁師さんをはじめいろんな大人に先生になってもらって、地元の中高生が地元のくらしや仕事を体験できる地域塾です。毎月、漁師体験や農家体験を主に唐桑半島で実施しています♡

そんなまるゼミが、今回地元の企業とコラボして進化したのが「しごとメーカーズ」!!
「企画力&実行力を身につけちゃえ」をテーマに、中高生が企業からのミッション(指令)に挑戦する実践型のゼミです。

記念すべき第1回の企業は「気仙沼さん株式会社」。「厳選食べ比べ通販 気仙沼さん」というネットショッピングを運営しており、最前線で気仙沼の名産品を全国に売り込んでいる会社です。さぁ、この企業からのミッションをクリアできるのか…!?

ミッション

『通販サイト「気仙沼さん」で出品している地元の名産品を売り込むべく30秒のTVショッピング風コマーシャルを制作せよ!』

まるゼミ1分MOVIE