募集を終了したまるゼミ

通販サイト「気仙沼さん」で出品している地元の名産品を売り込むべく30秒のTVショッピング風コマーシャルを制作せよ!

気仙沼さんゼミ_エントリー_00

気仙沼発!!体験型地域塾「じもとまるまるゼミ」が
地元企業「気仙沼さん(株)」とコラボ!
あるミッションを達成するため、高校生自身が考え、行動し、発信します。
体験版ではなく実際に気仙沼をPRする経験を通して、企画力・実行力がつき、
表現する楽しさを感じてもらえるゼミです。

—ミッション—
通販サイト「気仙沼さん」で出品している
地元の名産品を売り込むべく
30秒のTVショッピング風コマーシャルを制作せよ!

–例–
ほや・めかぶ・
オイスターソース・Gottoなど

気仙沼さんゼミ_エントリー_01

じもとまるまるゼミ “しごとメーカーズ”とは?

体験型地域塾「じもとまるまるゼミ」(通称まるゼミ)は、気仙沼の漁師さんをはじめいろんな大人に先生になってもらって、地元の中高生が地元のくらしや仕事を体験できる地域塾です。毎月、漁師体験や農家体験を主に唐桑半島で実施しています♡

そんなまるゼミが、今回地元の企業とコラボして進化したのが「しごとメーカーズ」!!
「企画力&実行力を身につけちゃえ」をテーマに、中高生が企業からのミッション(指令)に挑戦する実践型のゼミです。

記念すべき第1回の企業は「気仙沼さん株式会社」。「厳選食べ比べ通販 気仙沼さん」というネットショッピングを運営しており、最前線で気仙沼の名産品を全国に売り込んでいる会社です。さぁ、この企業からのミッションをクリアできるのか…!?

ゼミ生どうしで議論しながら企画を考え、実行していきます。用意されたプログラムはなく、ゼミ生が完全主導で創っていくゼミです。最後までしっかり社会人がサポート&伴走しますので、思いっきり挑戦したいアナタを待ってます!

※気仙沼さん株式会社 http://www.kesennumanet.jp/

気仙沼さんゼミ_エントリー_02

一緒に創っていく社会人

  • 廣野 一誠 氏(気仙沼さん株式会社 代表取締役社長)
  • 加藤 拓馬(一般社団法人まるオフィス 代表理事)

   ※ほかにもまるゼミスタッフがついております。

 

 

【しごとメーカーズ】気仙沼さんゼミ

日にち:
第1回 8月1日(火)18:30〜21:00
第2回 8月上旬(未定)
第3回 8月下旬(未定)
第4回 8月下旬(未定)

※場所は未定です。気仙沼市街地(旧市内)で予定しています。スタジオも自作しましょう。
※第2回以降の日程・時間は、ゼミ生と相談して決めます。

コンテンツ:
『通販サイト「気仙沼さん」で出品している地元の名産品を売り込むべく30秒のTVショッピング風コマーシャルを制作せよ!』

第1回
アイディア出し/スタジオ撮影してみよう①
第2回
CMの研究!/改善①(PDCAサイクル)
第3回
スタジオ撮影②/改善②(PDCAサイクル)
第4回
撮影③/編集作業/気仙沼さんに納品

対 象:気仙沼の高校生・中学生

参加費:500円
全4回でなんとワンコイン!おトクな学生価格。PR商品の試食も無料で提供☆

定 員:8名
先着順です!定員になり次第〆切。友だち誘ってエントリーしてね☆

主 催:一般社団法人まるオフィス
協 力:気仙沼さん株式会社
Sponsored by 気仙沼さん株式会社

 

▼お申込はコチラ▼

参加者情報

お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
性別
生年月日
電話番号
メールアドレス
住所
所属学校

緊急連絡先情報

お名前(漢字)
お名前(ふりがな)
続柄
電話番号

備考

特記事項
お問い合わせの内容はこちらでよろしいでしょうか?
よろしければチェックを付けて送信をクリックしてください。
お問い合わせの内容はこちらでよろしいでしょうか?
よろしければチェックを付けて送信をクリックしてください。

まるゼミ1分MOVIE

募集中のまるゼミ