ちょこっと記事

東北電力ふれあいギャラリー展示スタート!

東北電力にやっくん登場!?
(やっくん=やっくんゼミでお馴染みの漁師さんです。)

よく見たらパネル!!

…ということで

設置作業開始です。なんの設置でしょう?

この度、気仙沼市役所の向かいにあります、東北電力ふれあいギャラリーの展示をまるオフィスで担当することになりました。
じもとまるまるゼミをメインに展示物を並べていきます。

一見マネキンっぽいですが、人間です。
展示物は全てインターン生のみどりと移住1年目のしーちゃんが企画してくれました!

遠目で見るとこんな感じの怪しい2人組。

「あらぁ、すごいわね。すごい、すごい」

と手を叩いて褒めてくれる通りすがりのおばあちゃん。
しかし、みどりとしーちゃんには何にも聞こえていません。

水族館状態です。

体をはって設置するみどり。
横で笑っているのは、当企画の依頼主、気仙沼市民活動支援センターのめいちゃんです。
めいちゃんは「ぬま大学」OGでもあります。今回はありがとう〜♪

通りすがりその2。
まきちゃん、こんてつ、よしかわさん。
みんなU・Iターンで最近気仙沼に帰ってきて&やってきて、まちづくりに携わっている若者たちです。

最後にもう一度確認。

あぁ!重大が間違いが…!みなさん、お気づきですか?

「漁師カッパは長靴の中に入れないでしょう!」
修正点を発見。致命的なミスをするところでした。

ようやく完成!

7月末まで展示してます。
ぜひ、見に来てくださいね!

東北電力気仙沼営業所の場所はこちらです。

(文・加藤拓馬)

まるチャンネル